バーチャルオフィス

厚木でおすすめのバーチャルオフィス& レンタルオフィス6選!おすすめの人もご 紹介

起業するために事務所を持ちたいが、予算を超えてしまうという方はバーチャルオフィスやレンタルオフィスの利用がおすすめです。

登記が可能になるだけでなく、サービスによっては宅配の再配送などもしてもらえるため、ビジネスにとても役立てられるでしょう。

ここでは厚木でおすすめできるバーチャルオフィス・レンタルオフィスを紹介していきます。

厚木とはどんな街?

厚木市は神奈川県の中央部に位置する、人口20万人程度の中規模の街です。

北部には自然が溢れ、東部には相模川が流れています。

温暖な気候で交通の便もよく、東京都心から40キロ程度と近いのでとても過ごしやすい場所だと言えます。

厚木市で有名な商業施設には、小田急マルシェ本厚木・本厚木ミロード・アミューあつぎなどがあります。

2017年にオープンした小田急マルシェ本厚木は旧本厚木駅ビルを建て替えてできたものなので、アクセスしやすい場所にあります。

シンボルツリーや吹き抜け構造を持っており、イベントなどがしばしば開催され住民の憩いの場です。本厚木ミロードも、駅に直結した商業施設となります。

4つの建物から構成されており、幅広いジャンルの専門店を利用することが可能です。

厚木市のランドマークとして有名なアミューあつぎには、公共施設や数々のショップが入っています。

アトリエや映画館など文化的な施設も入っています。

厚木市には厚木一番街通りのような、古い通りも残っています。

昭和44年に誕生したこの通りには、居酒屋などの飲食店やホテルなどが立ち並んでいます。

夜間以外は歩行者専用の道路となっている点も一番街通りの特徴の1つです。

厚木市は医療福祉も充実しているため、体調が気になる方や高齢の方でも安心して暮らせます。

厚木市は起業家向けの支援プログラムも存在するので、ビジネスの拠点としても理想的です。

【法人登記OK】厚木でおすすめのバーチャルオフィス・レンタルオフィス

厚木市には数多くのバーチャルオフィス・レンタルオフィスが存在します。

その中で特におすすめできるバーチャルオフィス・レンタルオフィスについて紹介していきます。

実際に選ぶ際に参考にしてください。

フェルゴ相模原

オフィス名フェルゴ相模原
住所神奈川県相模原市南区相模台2−2−2ガーデンビル3階
営業時間(休日)10時から17時まで、(休日:土日祝日)
月額バーチャルオフィス月額2,200円、レンタルオフィス27,500円
URLhttps://fellgo.co.jp/

フェルゴ相模原は相模原市に本店を置く、レンタルオフィスです。

古き良きおとなりさん文化をコンセプトに、会員同士のつながりを重視したコミュニティを創出しています。

会員になればこのコミュニティに無料で参加することが可能です。

オフィスには様々なプランが用意されており、ネット使用料や光熱費は月額に含まれているので安心して利用できます。

バーチャルオフィスで契約すると、郵便物の転送が無料で利用できます。

会議室も使えますが、こちらは有料です。

オープンオフィス 本厚木前

オフィス名オープンオフィス 本厚木前
住所神奈川県厚木市中町4−1−14サクセス本厚木ビル
営業時間(休日)24時間利用可能
月額レンタルオフィス入会金165,000円
URLhttps://www.regus-office.jp/services/service-virtualoffice/opo_honatsugi/

1名から利用できる完全個室のオフィスが用意されています。

無人経営のため、24時間いつでも利用可能です。

初期費用は入会金のみで大丈夫なため、誰でも簡単に始められます。

住所登記などは可能ですが、郵便転送サービスは行っていないので注意が必要です。

バーチャルオフィスのみの利用もできますがその場合月額料金として、9,790円が必要となります。

resoffice.PLUS本厚木駅前

オフィス名resoffice.PLUS本厚木駅前
住所神奈川県厚木市中町2−4−14厚木シティホテル2階
営業時間(休日)24時間営業
月額約3万円
URLhttps://plus2.resoffice.jp/

resoffice.PLUS本厚木駅前はシティホテル内に居を構えているレンタルオフィスの会社です。

個室は全部屋で13部屋用意されています。

どのサービスを利用しても、郵便受け・住所利用・法人登記が付随しています。

ホテル内にあるオフィスなので、フロントが常駐しておりセキュリティ対策は万全です。

電話ブースやドリンクバーは通常の料金の中に含まれているので、いつでも無料で利用できます。

コワーキングスペースOPTO

オフィス名コワーキングスペースOPTO
住所神奈川県厚木市中町3−13−8アイリスヴェールビル7階
営業時間(休日)9時から20時30分(休日:土日祝日)
月額8,800円
URLhttps://opto-work.jp/

コワーキングスペースOPTOのバーチャルオフィスを利用した場合、住所利用・法人登記・メールボックスを利用できます。

コーヒーサービスも無料で利用できるので、仕事時間を快適に過ごせるでしょう。

wi-fiも無料で完備しているので、利用しやすいです。

コワーキングスペース&シェアオフィスAGORA Hon-atsugi

オフィス名コワーキングスペース&シェアオフィスAGORA Hon-atsugi
住所神奈川県厚木市泉町1−1本厚木ミロード1階
営業時間(休日)8時から22時(休日:年末年始)
月額34,800円
URLhttps://www.agora-office.com/

コワーキングスペース&シェアオフィスAGORA Hon-atsugiでは、登記やメールボックスを利用するために別途費用がかかります。

会員になっているのならフリースペースは自由に利用できます。

フリースペースの料金は、月額に含まれています。

バーチャルオフィスとレンタルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスとレンタルオフィスの違いを一言で説明すると、オフィスがあるかどうかと、審査の通りやすさです。

レンタルオフィスでは大体の場合あらかじめビジネスをするために必要な設備が用意されていますが、バーチャルオフィスにはそれがありません。

会社によってはメールボックスなどの利用はできますが、フリースペースや電話ブースなどはバーチャルオフィスにはありません。

その分月額使用料が安くすむというメリットがあります。

ビジネスを始めるための登記や許認可の取得は、レンタルオフィスのほうが有利に進む可能性が高いです。

ただ住所によって通りやすさは違うので、どちらを選ぶか迷った場合はオフィスとして利用するかどうかを基準とするといいでしょう。

バーチャルオフィスが向いている人

個人情報を公開したくない方

自宅の住所をビジネスに利用してしまうと、情報の漏洩やトラブルに巻き込まれる可能性が出てきてしまいます。

そういったトラブルに巻き込まれたくない方は、バーチャルオフィスを活用するといいでしょう。

住所はもちろん専用の電話番号も取得できる会社もあるので、プライバシーはしっかり確保できます。

自宅での作業が多い方

家での作業が多い方は、バーチャルオフィスと相性がいいです。

名刺にもバーチャルオフィスの住所が記載できるので、仕事とプライベートを分けることもしやすくなるでしょう。

自宅で登記ができない方

自宅が賃貸物件の場合や親と同居している場合などでは、自宅で登記することができない可能性があります。

そういった状況にある方は、バーチャルオフィスを利用するのがおすすめです。

バーチャルオフィスの住所なら、事業者や会社の所在地として登記できます。

バーチャルオフィスを選ぶ際のポイント!

バーチャルオフィスを選ぶ際には、気を付けなければならないポイントがいくつかあります。

ここではそのポイントについて解説していきます。

料金設定や必要なサービスはそろっているか

まず一番に確認すべきポイントは、料金設定についてです。

バーチャルオフィスにかかる費用は月額費用だけではありません。

業者によりますが月額費用を安く見せて、入会金・保証金・テナント総合保険を要求してくるところもあります。

合計した料金が、自分の目的と一致しているかは考えておくべきポイントでしょう。

サービス内容は必要なものが揃っているか 自分が必要としているものが、サービス内容にしっかり含まれているか確認しておきましょう。

プランによっては住所の貸し出しのみの場合もあるので、注意が必要です。

登記ができるかどうか

郵便は受け取れたり住所をHPに記載は出来るが、「実は登記が出来ない」というバーチャルオフィスも多くあります。

都心の一等地で住所を借りても、登記ができなければ法人として事業ができないので、契約の際にはしっかり確認をしましょう。

バーチャルオフィスを契約するメリット

バーチャルオフィスのメリットは、なんといってもサービス対費用が安価であることです。

社会的に信頼性のある都心一等地の住所を利用でき、セキュリティ面も安全で、法人登記までできて、月額1,000~10,000円程度で利用できます。

 実際にオフィスを契約する場合と比較すると、コストを1/10以下にすることも可能でしょう 。

また、都内の一等地の住所にオフィスを構えるには料金以外にも時間がかなりかかりますが、バーチャルオフィスは手続きも簡単な為、思い立ったら即日行動出来るのも魅力ですね。

バーチャルオフィスなら日本全国どこでも契約可能!(都外のみ)

ビジネスをする上で活動拠点や登記する住所をどの都道府県にするかは大事な問題です。

そんな中でもおすすめはやはり都内になります。

東京都には数多くの企業が拠点を置いていて、一番信頼性が高いと言われています。

しかし開業して間もない会社や個人事業主にとって、都内の一等地に事務所を構えることは困難ですが、バーチャルオフィスであれば、比較的簡単に東京都内一等地の住所を借りられます。

 また、地方に住んでいても事務所として登録する住所は、自分の住んでいる地域でなくても問題ありません。

 逆に事務所の所在地を東京の一等地に変えるとクライアントや顧客に安心感を与えることができるため、ビジネスにおける場所の優位性を確保できる可能性が高いでしょう。

東京都内でバーチャルオフィスを選ぶならNAWABARIがおすすめ!

東京で安くて良質なバーチャルオフィスを選ぶなら、NAWABARIがおすすめです。

レンタル住所東京都目黒区
初期費用0円 月額料金 1,078円/月(税込、年払いの場合)〜
サービス内容住所貸し、法人登記、電話代行&転送、郵便物受取&転送
運営株式会社Lucci
URLhttps://nawabari.net/

NAWABARIは、EC事業者とインフルエンサーに特に選ばれているサービスです。

 BASEや17LIVEをはじめとした多くのプラットフォームへサービスを提供しており、業界唯一のPマーク取得企業です。

管理画面にて届いた郵便物を写真で確認することができるため、テレワークで事務所が不要となった企業にも人気です。

 最近ではインフルエンサーの方のお申込みが増加しており、セキュリティ強化のため、金属探知機を利用したGPSストーカー被害の防磁にも取り組んでおります。

 法人登記可能な住所の貸し出し、銀行口座開設紹介なども付いて月額980円からという業界最安値水準の価格も強みです。

厚木の住所で事業を開始しよう

厚木でバーチャルオフィスやレンタルオフィスを借りる場合に、おすすめの会社をいくつか紹介してきました。

もしお客様が契約したいと考えているのなら、NAWABARIを試してみるという選択肢もあります。

NAWABARIの場合は目黒区の住所になりますが、特にこだわりがない場合は問題ありません。

法人登記可能な住所と銀行口座開設紹介などのサービスがついて、月額980円から利用できるのでおすすめです。