バーチャルオフィス

足立区でおすすめのバーチャルオフィス!失敗をしない選び方と向いてる人は?

現在、足立区でバーチャルオフィスやレンタルオフィスなどを利用して事業をスタートさせたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は足立区でおすすめのバーチャルオフィス及びコワーキング・レンタルオフィスや足立区の特徴などを詳しく紹介していきます。

オフィス選びで失敗したくないという方は参考にしてみて下さい。

足立区はどんな街?

足立区は荒川などの豊かな水辺をはじめ、緑豊かな公園が点在しているなど、自然環境が豊かなエリアと言えます。

江戸四宿の一つである千住など江戸時代の名残が現在でも残っています。

またJR常磐線や東武スカイツリーラインなどの鉄道路線が通っており、アクセスの利便性が高いエリアでもあります。

さらに近年は大学の開校が進んでいる事もあり、学生を中心とした若い世代の人たちも多く暮らしている活気にあふれた街になっているとも言われています。

【おすすめ】足立区のバーチャルオフィス&コワーキング・レンタルオフィス

ここからは、足立区でおすすめのバーチャルオフィスについてご紹介します。

サムライズコワーキングベース66

オフィス名サムライズコワーキングベース66
住所東京都足立区千住橋戸町66 西村ビル3階
営業時間(休日)10:00~22:00
月額6,000円~
特徴「サムライズコワーキングベース66」はアットホームな雰囲気のあるコワーキングスペースとなっています。
ソファ席及びカウンター席が用意されており、全席禁煙となっているのでタバコの煙が苦手な方も安心して利用する事ができます。
会議スペースが無料で利用できる他、郵便物の代理受取りといったサービスを提供しています。
店内には複合機やシュレッダー、プロジェクターなど様々な設備が利用できる点が特徴の一つです。
URLhttps://ja-jp.facebook.com/samurais66/

北千住の塔

オフィス名北千住の塔
住所東京都足立区千住3丁目1
営業時間(休日)10:00~23:00
月額1,000円~
特徴「北千住の塔」は「北千住駅」から歩いて約6分という好立地な場所にあるコワーキングスペースです。
月額2,000円で利用できる格安料金が大きな特徴ですが、千住に居住している方は、その半額の月額1,000円で利用する事ができます。
Wi-Fiなどのネット環境が完備されている他、悩み相談も受け付けているなど様々なサポート体制が整備されており、フリーランスとして働いている人には便利な場所と言えるでしょう。
URLhttps://opti.jp/kitasenjunotou/

はじまるオフィス UMEJIMA

オフィス名はじまるオフィス UMEJIMA
住所東京都足立区梅田8-5-7はじまるビル2F・3F
営業時間(休日)要問い合わせ
月額月額制は設けておらず1日5,720円~
特徴「はじまるオフィス UMEJIMA」は東武スカイツリーライン「梅島駅」から徒歩約5分というアクセスしやすい場所にあるバーチャル・レンタルオフィスです。
週1からレンタルする事ができ、法人登記も可能となっています。
各オフィススペースには冷蔵庫やエアコン、机などの設備がある他、キッチンやテレビが利用できるオフィススペースも用意されています。
利用料金には水道光熱費や火災保険料が含まれている他、基本的に退出時のクリーニング費用はかかりません。
URLhttps://www.office.sunbellgo.com/

ソフトオフィス 北千住

オフィス名ソフトオフィス 北千住
住所東京都足立区千住3-6 ツオード千住壱番館 801・901・1001・1003号室
営業時間(休日)24時間営業
月額24,000円~
特徴「ソフトオフィス 北千住」は2002年8月にオープンしたレンタルオフィスです。
24時間営業となっているため、いつでも自由に入退室ができる点が大きな特徴と言えます。
またインターネット回線をはじめ、プリンタや複合機などビジネスに必要な共用設備が一通り揃っていることも特徴の一つ。
さらに共用FAXの場合、FAXを1日上限5枚程度まで無料で送信する事ができる他、月額500円で専用電話回線を利用する事も可能です。
冷蔵庫や電子レンジ、電気ポットなど日常生活に便利な設備も充実しています。
URLhttp://www.tamasoft.co.jp/SoftOffice/senju/

ビジネスポート竹の塚

オフィス名ビジネスポート竹の塚
住所東京都足立区竹の塚1-40-15 庄栄ビル5階
営業時間(休日)24時間営業
月額7,000円~
特徴「ビジネスポート竹の塚」は東武スカイツリーライン「竹の塚駅」から徒歩約1分の所にあるレンタルオフィスです。
店舗にはスタッフが常駐しており、来客に対して親切丁寧に接客しながらきめ細かなサービスを提供してくれます。
住所使用や法人登記が格安料金で利用できる他、多彩なプランが用意されており、様々なニーズに柔軟に対応できるようになっている点が大きな特徴です。
またプレゼンテーションやセミナーなど、様々な用途で利用できる大小の会議室も設けられています。
オフィス内にはデスクや収納家具などが完備されている他、ブースごとにインターネット回線が既設されているため、設備が充実しているオフィスをすぐに利用できます。
URLhttps://www.mtg-mbp.co.jp/office_takenoduka/

イービジネスセンター

オフィス名イービジネスセンター
住所東京都足立区千住1-4-1東京芸術センター10階 
営業時間(休日)9:00~18:00
月額27,500円~
特徴「イービジネスセンター」は、都心へのアクセスもしやすい「北千住駅」から歩いて7分ほどの好立地な場所にあるレンタルオフィスです。
オフィスはもちろん、会議室やラウンジでもインターネットを利用する事ができます。
また月単位の定額制となっている共益費には水道代や電気代などが含まれているので、経費を削減する事も可能です。
さらにイービジネスセンターの大きな特徴と言えるのが秘書サービスの提供です。
来客の対応から郵便物の発送・受取、フロア清掃など幅広くサポートしてくれます。
URLhttps://www.e-businesscenter.jp/

加瀬のレンタルオフィス 西新井

オフィス名加瀬のレンタルオフィス 西新井
住所東京都足立区西新井栄町2-3-7 第111新井ビル 3階
営業時間(休日)24時間営業
月額33,000円~
特徴「加瀬のレンタルオフィス 西新井」は、東武伊勢崎線「西新井」駅より徒歩約2分の所にあるレンタルオフィスです。
シンプルな料金体系が大きな特徴であり、敷金や礼金をはじめ、仲介料や更新料などの費用はかかりません。
またオフィスは完全個室である他、インターネットや電話回線、ポストなどが一通り揃っています。
近くに商業施設が複数あるなど周辺の環境は良く、オフィス内は静かで落ち着いた雰囲気があります。
URLhttps://office.kasegroup.co.jp/build/010101.php

BIZcomfort 西新井

オフィス名BIZcomfort 西新井
住所東京都足立区梅島3-33-6 エンブレム西新井2F・3F
営業時間(休日)24時間営業
月額4,400円~
特徴「BIZcomfort 西新井」は東武伊勢崎線「西新井駅」東口から歩いて1分ほどの所にあるコワーキングスペース・レンタルオフィスです。
平日9~18時の間はコンシェルジュが常駐しており、来客の応対やお茶出しなどのサービスを提供してくれます。
食事ができるカフェブースや仕事に集中できるワークブース、WEB会議専用のブースなどがあり、用途に合わせてブースを選択できるのが特徴の一つです。
また、無料で利用できるプリンターやフリードリンクといった設備も用意されています。
24時間使用できるため、朝の時間帯や仕事帰りなどでも気軽に利用する事ができます。
URLhttps://bizcomfort.jp/tokyo/nishiarai.html

バーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは、文字通り「バーチャル(架空)のオフィス(事務所)」のことで、住所や電話番号等をレンタルできるサービスオフィスのひとつです。

バーチャルオフィスの基本的なサービスは、

  • 事業用の住所を利用することが出来る
  • 郵送物を受け取って転送してくれる
  • 電話番号やFAX番号の利用が出来る
  • 会議室を利用することが出来る

 となっており、これらを比較的安い金額で受けることが可能です。

バーチャルオフィスが向いている人

個人情報を公開したくない方

自宅の住所をビジネスに利用してしまうと、情報の漏洩やトラブルに巻き込まれる可能性が出てきてしまいます。

そういったトラブルに巻き込まれたくない方は、バーチャルオフィスを活用するといいでしょう。

住所はもちろん専用の電話番号も取得できる会社もあるので、プライバシーはしっかり確保できます。

自宅での作業が多い方

家での作業が多い方は、バーチャルオフィスと相性がいいです。

名刺にもバーチャルオフィスの住所が記載できるので、仕事とプライベートを分けることもしやすくなるでしょう。

自宅で登記ができない方

自宅が賃貸物件の場合や親と同居している場合などでは、自宅で登記することができない可能性があります。

そういった状況にある方は、バーチャルオフィスを利用するのがおすすめです。

バーチャルオフィスの住所なら、事業者や会社の所在地として登記できます。

バーチャルオフィスを選ぶ際のポイント!

バーチャルオフィスを選ぶ際には、気を付けなければならないポイントがいくつかあります。

ここではそのポイントについて解説していきます。

料金設定や必要なサービスはそろっているか

まず一番に確認すべきポイントは、料金設定についてです。

バーチャルオフィスにかかる費用は月額費用だけではありません。

業者によりますが月額費用を安く見せて、入会金・保証金・テナント総合保険を要求してくるところもあります。

合計した料金が、自分の目的と一致しているかは考えておくべきポイントでしょう。

サービス内容は必要なものが揃っているか 自分が必要としているものが、サービス内容にしっかり含まれているか確認しておきましょう。

プランによっては住所の貸し出しのみの場合もあるので、注意が必要です。

登記ができるかどうか

郵便は受け取れたり住所をHPに記載は出来るが、「実は登記が出来ない」というバーチャルオフィスも多くあります。

都心の一等地で住所を借りても、登記ができなければ法人として事業ができないので、契約の際にはしっかり確認をしましょう。

バーチャルオフィスを契約するメリット

バーチャルオフィスのメリットは、なんといってもサービス対費用が安価であることです。

社会的に信頼性のある都心一等地の住所を利用でき、セキュリティ面も安全で、法人登記までできて、月額1,000~10,000円程度で利用できます。

 実際にオフィスを契約する場合と比較すると、コストを1/10以下にすることも可能でしょう 。

また、都内の一等地の住所にオフィスを構えるには料金以外にも時間がかなりかかりますが、バーチャルオフィスは手続きも簡単な為、思い立ったら即日行動出来るのも魅力ですね。

練馬区以外でバーチャルオフィスを選ぶならNAWABARIがおすすめ!

東京で安くて良質なバーチャルオフィスを選ぶなら、NAWABARIがおすすめです。

レンタル住所東京都目黒区
初期費用0円 月額料金 1,078円/月(税込、年払いの場合)〜
サービス内容住所貸し、法人登記、電話代行&転送、郵便物受取&転送
運営株式会社Lucci
URLhttps://nawabari.net/

NAWABARIは、EC事業者とインフルエンサーに特に選ばれているサービスです。

 BASEや17LIVEをはじめとした多くのプラットフォームへサービスを提供しており、業界唯一のPマーク取得企業です。

管理画面にて届いた郵便物を写真で確認することができるため、テレワークで事務所が不要となった企業にも人気です。

 最近ではインフルエンサーの方のお申込みが増加しており、セキュリティ強化のため、金属探知機を利用したGPSストーカー被害の防磁にも取り組んでおります。

 法人登記可能な住所の貸し出し、銀行口座開設紹介なども付いて月額980円からという業界最安値水準の価格も強みです。

足立区のバーチャルオフィスで事業をスタート!

足立区には料金が安いだけでなく法人登記ができたり、スタッフが常駐して接客をしてくれるなど様々なサービスが受けられるバーチャルオフィスが数多くあります。

家賃や光熱費などの固定費はなるべく抑えて事業を始めたいという方は、足立区でバーチャルオフィスを利用するのが良いでしょう。

ただ、もっと格安でバーチャルオフィスを利用したいという方は、「NAWABARI」のバーチャルオフィスサービスも検討してみてはいかがでしょうか。