バーチャルオフィス

群馬県でおすすめのバーチャルオフィス 8 選を紹介!

コワーキングスペース 群馬 バーチャルオフィス

群馬県で事業を立ち上げようとしている方の中には、バーチャルオフィスの利用を検討している方がいるのではないでしょうか。

起業してすぐに都心でオフィスを構えようと思うと、手間やコストがかかります。

群馬県のバーチャルオフィスを利用すれば、コストを抑えて起業を始められるでしょう。

ここでは、群馬県でおすすめのバーチャルオフィスを紹介します。

バーチャルオフィスお探しの方必見!

NAWABARIの詳細を見る

バーチャルオフィスとは

コワーキングスペース 群馬
バーチャルオフィス

バーチャルオフィスとは、文字通り「バーチャル(架空)のオフィス(事務所)」のことで、住所や電話番号等をレンタルできるサービスオフィスのひとつです。

バーチャルオフィスの基本的なサービスは、

  • 事業用の住所を利用することが出来る
  • 郵送物を受け取って転送してくれる
  • 電話番号やFAX番号の利用が出来る
  • 会議室を利用することが出来る

 となっており、これらを比較的安い金額で受けることが可能です。

コワーキングスペース 群馬
バーチャルオフィス

群馬県のイメージ

コワーキングスペース 群馬
バーチャルオフィス

群馬県は、関東平野の北西部に位置する地域です。

北陸新幹線や上越新幹線などが通っており、都心へアクセスしやすいのが特徴。

群馬県の中でも高崎市は、都心と北信越を結ぶ交通の要として発展したエリアです。

高崎市や前橋市は、県内最大級の経済規模を持つビジネス拠点としても知られています。

また、群馬県には草津温泉や四万温泉などの温泉地が多く、観光地としても人気があります。

群馬県のバーチャルオフィスの状況

コワーキングスペース 群馬
バーチャルオフィス

群馬県のバーチャルオフィスは、前橋市や高崎市周辺に集中しています。

いずれのバーチャルオフィスもリーズナブルで、スタートアップの人が利用しやすい価格設定がされています。

バーチャルオフィスだけを提供するのではなく、コワーキングスペースやレンタルオフィスといったサービスも一緒に展開されているケースが多い傾向にあります。

ただ、個室タイプのレンタルオフィスやシェアオフィスは満室になっていることもあるため、利用したいタイミングですぐに利用できない可能性も少なくありません。

群馬県でおすすめのバーチャルオフィス8選!

コワーキングスペース 群馬
バーチャルオフィス

ここからは、群馬県でおすすめのバーチャルオフィスを紹介します。

ツムグ前橋

ツムグ前橋
バーチャルオフィス名ツムグ前橋
住所群馬県前橋市三河町1-1-103
営業時間(休日)24時間365日
月額4,400円〜
特徴スタートアップ向けの会員制のレンタルオフィス・バーチャルオフィスサービスです。
バーチャルオフィスプランを契約すると、住所利用に加えて、郵便物の受取・保管・転送をお願いすることが可能です。
1年分先払いプランの場合、1ヵ月分の利用料がサービスになります。
長く利用しようと考えているなら、1年分まとめて支払った方がお得です。
URLhttps://tsumugu.cross-i.net/

前橋インキュベーションオフィス

前橋インキュベーションオフィス
バーチャルオフィス名前橋インキュベーションオフィス
住所群馬県前橋市大手町2-16-27
営業時間(休日)9:00〜20:00(年末年始を除く)
月額3,300円
特徴前橋市内に3拠点あるバーチャルオフィスです。
前橋市の大手町に加えて、南町3丁目と南町4丁目にも拠点を構えています。
バーチャルオフィスプランには、住所利用や法人登録、建物外観写真利用、郵便物転送といったサービスが含まれています。
作業スペースが欲しい場合は、フリーデスクオフィスやシェアオフィスのプランを利用するのも良いでしょう。
URLhttps://maebashi-share.com/

Somethin’Else

Somethin’Else
バーチャルオフィス名Somethin’Else
住所群馬県高崎市小八木町312−15 ビジネスパーク小八木2F
営業時間(休日)平日9:30〜19:00、土曜9:30〜17:00(日曜・祝日)
月額4,400円
特徴ウッドとグリーンを基調とした落ち着いた空間で仕事ができるコワーキングスペース・バーチャルオフィスです。
木の温もりを感じる部屋には、リラックス効果をもたらすグリーンがたくさん配置されています。
もちろんバーチャルオフィスプランを利用することも可能ですが、コワーキングスペースを利用すればいつもとはまた違ったおしゃれな場所で作業できるのでおすすめです。
URLhttps://entre-p.jp/index.html

Creative Cabin

Creative Cabin
バーチャルオフィス名Creative Cabin
住所群馬県前橋市天川原町1-2-18 クレストビル2F
営業時間(休日)24時間365日
月額3,500円〜
特徴ベンチャーやスタートアップ企業をサポートするコワーキングスペース・バーチャルオフィスです。
バーチャルオフィスの他、コワーキングスペースやミーティングスペースを利用できます。
エントランスは常時カードキーで管理されており、エントランスと駐車場部分には防犯カメラが設置されているので、セキュリティ面も安心です。
URLhttps://entre-p.jp/index.html

前橋レンタルオフィス

前橋レンタルオフィス
バーチャルオフィス名前橋レンタルオフィス
住所群馬県前橋市表町2-30-3 駅前ハーモニービル内
営業時間(休日)9:00〜20:00
月額5,000円
特徴ビジネススタイルに合わせたプランを選べるレンタルオフィスです。
バーチャルオフィスプランを契約すると、住所利用や法人登記、郵便物受取などのサービスが利用できます。
その他、鍵付きの個室オフィスやシェアオフィスプランが展開されています。
URLhttps://xn--dckn0cva5iuff0dy519b4e7b.com/

リージャス高崎

リージャス高崎
バーチャルオフィス名リージャス高崎
住所群馬県高崎市栄町3-11 高崎バナーズビル3-5F
営業時間(休日)平日8:30〜18:00(土日祝日を除く)
月額要問合せ
特徴高崎駅東口から徒歩約2分という好立地にあるレンタルオフィス・バーチャルオフィスです。
バーチャルオフィスとしてはもちろんのこと、レンタルオフィスや会議室などを使うことも可能です。
また定期的にビジネス交流会が開催されており、情報交換や人脈づくりができる場も提供されています。
URLhttps://www.regus-office.jp/area-serch/takasaki/

Argent バーチャルオフィス

Argent バーチャルオフィス
バーチャルオフィス名Argent バーチャルオフィス
住所群馬県高崎市白銀町9 白銀ビル
営業時間(休日)9:00〜20:00
月額3,000円
特徴高崎市内にある格安バーチャルオフィスです。
バーチャルオフィスのプランは月額3,000円で、法人登記の住所として利用できますし、ビル内に設置されている郵便ポストも活用できます。
法務や書類作成に詳しいスタッフに起業に関する質問ができるのも嬉しいポイントです。
URLhttps://xn--dckn0c3a4e6a4gwc5hs418bmbwg.com/

Shine

Shine
バーチャルオフィス名Shine
住所群馬県高崎市本町48
営業時間(休日)9:00〜18:00(土日祝日を除く)
月額3,300円
特徴一般社団法人GROWが運営するインキュベーションオフィスです。
バーチャルオフィスプランは敷金・礼金不要で、必要なコストは月額料金のみとなります。
スタッフが常駐している間に限り、受付電話に対応してもらえるのも特徴です。
URLhttps://shine.issha-grow.com/

バーチャルオフィスとレンタルオフィスの違い

コワーキングスペース 群馬
バーチャルオフィス

バーチャルオフィスとレンタルオフィスの大きな違いは、物理的なオフィススペースを使えるかどうかです。

バーチャルオフィスの場合は実際に業務を行う専用のオフィススペースはなく、ビジネス用の住所のみレンタルできます。

「法人登記やホームページに使える住所をレンタルしたい」という方が利用するケースが多いでしょう。

実際のオフィススペースをレンタルする訳ではないため、最小限のコストで一等地の住所を使うことができるのがメリットです。

一方、レンタルオフィスは、物理的なオフィススペースをレンタルできるサービスです。

レンタルオフィス利用者の主な目的は、「業務スペースを確保したい」という点です。

コピー機やWi-Fiなど仕事に必要な設備があらかじめ準備されているので、契約した後すぐに仕事を始められます。

コワーキングスペース 群馬
バーチャルオフィス

バーチャルオフィスが向いている人

コワーキングスペース 群馬
バーチャルオフィス

個人情報を公開したくない方

自宅の住所をビジネスに利用してしまうと、情報の漏洩やトラブルに巻き込まれる可能性が出てきてしまいます。

そういったトラブルに巻き込まれたくない方は、バーチャルオフィスを活用するといいでしょう。

住所はもちろん専用の電話番号も取得できる会社もあるので、プライバシーはしっかり確保できます。

自宅での作業が多い方

家での作業が多い方は、バーチャルオフィスと相性がいいです。

名刺にもバーチャルオフィスの住所が記載できるので、仕事とプライベートを分けることもしやすくなるでしょう。

自宅で登記ができない方

自宅が賃貸物件の場合や親と同居している場合などでは、自宅で登記することができない可能性があります。

そういった状況にある方は、バーチャルオフィスを利用するのがおすすめです。

バーチャルオフィスの住所なら、事業者や会社の所在地として登記できます。

バーチャルオフィスを選ぶ際のポイント!

コワーキングスペース 群馬
バーチャルオフィス

バーチャルオフィスを選ぶ際には、気を付けなければならないポイントがいくつかあります。

ここではそのポイントについて解説していきます。

料金設定や必要なサービスはそろっているか

まず一番に確認すべきポイントは、料金設定についてです。

バーチャルオフィスにかかる費用は月額費用だけではありません。

業者によりますが月額費用を安く見せて、入会金・保証金・テナント総合保険を要求してくるところもあります。

合計した料金が、自分の目的と一致しているかは考えておくべきポイントでしょう。

サービス内容は必要なものが揃っているか 自分が必要としているものが、サービス内容にしっかり含まれているか確認しておきましょう。

プランによっては住所の貸し出しのみの場合もあるので、注意が必要です。

登記ができるかどうか

郵便は受け取れたり住所をHPに記載は出来るが、「実は登記が出来ない」というバーチャルオフィスも多くあります。

都心の一等地で住所を借りても、登記ができなければ法人として事業ができないので、契約の際にはしっかり確認をしましょう。

バーチャルオフィスを契約するメリット

コワーキングスペース 群馬
バーチャルオフィス

バーチャルオフィスのメリットは、なんといってもサービス対費用が安価であることです。

社会的に信頼性のある都心一等地の住所を利用でき、セキュリティ面も安全で、法人登記までできて、月額1,000~10,000円程度で利用できます。

 実際にオフィスを契約する場合と比較すると、コストを1/10以下にすることも可能でしょう 。

また、都内の一等地の住所にオフィスを構えるには料金以外にも時間がかなりかかりますが、バーチャルオフィスは手続きも簡単な為、思い立ったら即日行動出来るのも魅力ですね。

バーチャルオフィスなら日本全国どこでも契約可能!

コワーキングスペース 群馬
バーチャルオフィス

ビジネスをする上で活動拠点や登記する住所をどの都道府県にするかは大事な問題です。

そんな中でもおすすめはやはり都内になります。

東京都には数多くの企業が拠点を置いていて、一番信頼性が高いと言われています。

しかし開業して間もない会社や個人事業主にとって、都内の一等地に事務所を構えることは困難ですが、バーチャルオフィスであれば、比較的簡単に東京都内一等地の住所を借りられます。

 また、地方に住んでいても事務所として登録する住所は、自分の住んでいる地域でなくても問題ありません。

 逆に事務所の所在地を東京の一等地に変えるとクライアントや顧客に安心感を与えることができるため、ビジネスにおける場所の優位性を確保できる可能性が高いでしょう。

東京でバーチャルオフィスを契約するならNAWABARIがおすすめ!

コワーキングスペース 群馬
バーチャルオフィス

東京で安くて良質なバーチャルオフィスを選ぶなら、NAWABARIがおすすめです。

レンタル住所東京都目黒区
初期費用0円 月額料金 1,100円/月
サービス内容住所貸し、法人登記、電話代行&転送、郵便物受取&転送
運営株式会社Lucci
URLhttps://nawabari.net/

NAWABARIは、EC事業者とインフルエンサーに特に選ばれているサービスです。

 BASEや17LIVEをはじめとした多くのプラットフォームへサービスを提供しており、業界唯一のPマーク取得企業です。

管理画面にて届いた郵便物を写真で確認することができるため、テレワークで事務所が不要となった企業にも人気です。

 最近ではインフルエンサーの方のお申込みが増加しており、セキュリティ強化のため、金属探知機を利用したGPSストーカー被害の防磁にも取り組んでおります。

 法人登記可能な住所の貸し出し、銀行口座開設紹介なども付いて月額1,100円からという業界最安値水準の価格も強みです。

バーチャルオフィスお探しの方必見!

NAWABARIの詳細を見る

群馬県で起業するならバーチャルオフィスを活用しよう

群馬県にはさまざまな種類のバーチャルオフィスがありますが、群馬県以外のバーチャルオフィスでも良いなら、NAWABARIがおすすめです。

NAWABARIは、月額1,100円で利用できる業界最安値のバーチャルオフィスです。

リーズナブルな価格で、東京都目黒区という都心の住所を利用できます。

群馬県でバーチャルオフィスの契約を考えている方は、NAWABARIの利用も検討してみてはいかがでしょうか。

バーチャルオフィスお探しの方必見!

NAWABARIの詳細を見る

バーチャルオフィスお探しの方必見!

NAWABARIの詳細を見る