バーチャルオフィス

【杉並区】荻窪でおすすめのバーチャルオフィスを紹介!

レンタルオフィス 荻窪

「荻窪でビジネスを始めたい」と考えている人はいませんか。

個人や小規模でビジネスを始める場合、自宅をオフィス代わりに使用する人が少なくありません。

そんなときに便利なのがバーチャルオフィスです。

バーチャルオフィスを利用するとリーズナブルな価格で、ビジネスに使用できる住所を借りられます。

ここでは、荻窪でおすすめのバーチャルオフィスを紹介します。

バーチャルオフィスお探しの方必見!

NAWABARIの詳細を見る

バーチャルオフィスとは

レンタルオフィス 荻窪バーチャルオフィス

バーチャルオフィスとは、文字通り「バーチャル(架空)のオフィス(事務所)」のことで、住所や電話番号等をレンタルできるサービスオフィスのひとつです。

バーチャルオフィスの基本的なサービスは、

  • 事業用の住所を利用することが出来る
  • 郵送物を受け取って転送してくれる
  • 電話番号やFAX番号の利用が出来る
  • 会議室を利用することが出来る

 となっており、これらを比較的安い金額で受けることが可能です。

レンタルオフィス 荻窪バーチャルオフィス

荻窪のイメージ

レンタルオフィス 荻窪バーチャルオフィス

荻窪は、東京都杉並区にあるエリアです。

荻窪駅はJR中央線と東京メトロ丸ノ内線が通っている駅で、交通の利便性が良いと評判。

新宿駅や東京駅まで乗換なしで行けるので便利です。

駅周辺には大型商業施設が立ち並ぶ他、ラーメン屋やカレー店などが多く、グルメトレンドを発信する街として知られています。

駅近くの繁華街を通り抜けると、一気に雰囲気が変わり閑静な住宅街が広がります。

荻窪のバーチャルオフィスの状況

レンタルオフィス 荻窪バーチャルオフィス

荻窪は交通アクセスの良い場所ではあるものの、バーチャルオフィスは少ないのが現状です。

荻窪周辺のバーチャルオフィスを利用したいなら、杉並区内で探すのが良いでしょう。

杉並区のバーチャルオフィスは、住所レンタルだけでなくコワーキングスペースやレンタルオフィスなどのサービスと一緒に展開されている場合が多い傾向にあります。

そのため、ビジネスの状況に応じて活用できます。

荻窪でおすすめのバーチャルオフィス!

レンタルオフィス 荻窪バーチャルオフィス

ここからは、荻窪でおすすめのバーチャルオフィスを紹介します。

加瀬のレンタルオフィス プラーズ南荻窪

加瀬のレンタルオフィス プラーズ南荻窪
バーチャルオフィス名加瀬のレンタルオフィス プラーズ南荻窪
住所東京都杉並区南荻窪4-41-6プラーズ南荻窪
営業時間(休日)9:00〜18:00
月額2,200円
特徴全国に約50拠点展開しているレンタルオフィス・バーチャルオフィスです。
サービス内容は住所レンタルのみで、月額2,200円となります。
レンタルした住所で法人登記が可能です。
ただ、プラーズ南荻窪にはポストが設置されていないので、郵便物の受け取りや転送はできません。
あくまでビジネス用の住所のみをレンタルしたい方向けのサービスです。
URLhttps://office.kasegroup.co.jp/

杉並区でおすすめのバーチャルオフィス!

レンタルオフィス 荻窪バーチャルオフィス

荻窪にはバーチャルオフィスが少ないのですが、杉並区内にはいくつか存在します。

ここからは、杉並区でおすすめのバーチャルオフィスを紹介します。

babyCo

babyCo
バーチャルオフィス名babyCo
住所東京都杉並区上荻1-24-10 藤野ドエル402
営業時間(休日)9:00〜17:00
月額8,000円〜
特徴子育て世代が利用できるオフィススペースです。
オプションプランとなりますが、キッズスペース付きのコワーキングを利用することができるので、子どもと一緒にいながら仕事に集中できます。
保育士有資格者が子どもを世話してくれるため、安心して子どもを任せられるでしょう。
URLhttps://babyco.suginami-kodomo.net/

オフィスプラザ 杉並店

オフィスプラザ 杉並店
バーチャルオフィス名オフィスプラザ 杉並店
住所東京都杉並区和田1丁目
営業時間(休日)サイト上に記載なし
月額5,000円〜
特徴杉並区の住所をレンタルできるサービスです。
サイン不要の郵便物は、無料で受け取りしてもらえます。
また有料オプションとはなりますが、宅急便の受け取りや転送などを利用することも可能です。
事務所に来店することなく、契約できるのが嬉しいポイントです。
URLhttp://www.s-officeplaza.com/

ビズサークル 高円寺北オフィス

ビズサークル 高円寺北オフィス
バーチャルオフィス名ビズサークル 高円寺北オフィス
住所東京都杉並区高円寺北1-21-5 高円寺Loop7
営業時間(休日)9:00〜18:00(年末年始を除く)
月額20,900円〜
特徴高円寺駅から徒歩約10分の位置にあるレンタルオフィスです。
コンクリート打ちっぱなし風のおしゃれな内装が魅力。
法人登記に利用できたり専用の郵便ポストが設置されているなど、バーチャルオフィスと同じようなサービスを利用することが可能です。
URLhttps://bizcircle.jp/koenji-kita/

シーベヌ

シーベヌ
バーチャルオフィス名シーベヌ
住所サイト上に記載なし、要問合せ
営業時間(休日)9:00〜18:00(土日祝日を除く)
月額7,560円〜
特徴四谷三丁目駅近くにあるバーチャルオフィスです。
四谷のオフィスビルの住所を公表できるため、自社のイメージアップを期待している方におすすめ。
初回は事務手数料がかかりますが、その他にかかる費用は月額料金のみとなります。
法人登記が可能なことに加えて、郵便ポストも利用できます。
URLhttp://rental-office-c-benu.com/

バーチャルオフィスとレンタルオフィスの違い

レンタルオフィス 荻窪バーチャルオフィス

バーチャルオフィスとレンタルオフィスの大きな違いは、住所を借りるのか、場所を借りるのかという点です。

ここからは、バーチャルオフィスとレンタルオフィスの違いについて解説します。

バーチャルオフィス

バーチャルオフィスは

文字通り仮想オフィスのことで、ビジネス用の住所や電話番号をレンタルできるサービスのこと

です。

実際のオフィススペースをレンタルする訳ではないため、最小限のコストで利用できるのが魅力。

低コストのバーチャルオフィスでも、法人登記が可能なところがほとんどです。

賃貸オフィスでは借りるのが難しい都心一等地の住所をレンタルできるので、会社の信用やブランド力向上が期待できます。

毎日作業スペースが必要でない場合は、バーチャルオフィスを利用しつつ、必要なときだけ会議室を借りるスタイルがおすすめです。

レンタルオフィス

レンタルオフィスとは、

仕事ができる個室スペースをレンタルできるサービスのこと

です。

賃貸オフィスとは異なり、デスクや椅子、コピー機などの設備があらかじめ用意されているので、賃貸を借りるより費用を抑えることができます。

実際のオフィススペースを借りられるため、来客対応も可能です。

会議室やカフェスペースがあるレンタルオフィスを借りれば、クライアントとの打ち合わせに利用できるので便利です。

レンタルオフィス 荻窪バーチャルオフィス

バーチャルオフィスが向いている人

レンタルオフィス 荻窪バーチャルオフィス

個人情報を公開したくない方

自宅の住所をビジネスに利用してしまうと、情報の漏洩やトラブルに巻き込まれる可能性が出てきてしまいます。

そういったトラブルに巻き込まれたくない方は、バーチャルオフィスを活用するといいでしょう。

住所はもちろん専用の電話番号も取得できる会社もあるので、プライバシーはしっかり確保できます。

自宅での作業が多い方

家での作業が多い方は、バーチャルオフィスと相性がいいです。

名刺にもバーチャルオフィスの住所が記載できるので、仕事とプライベートを分けることもしやすくなるでしょう。

自宅で登記ができない方

自宅が賃貸物件の場合や親と同居している場合などでは、自宅で登記することができない可能性があります。

そういった状況にある方は、バーチャルオフィスを利用するのがおすすめです。

バーチャルオフィスの住所なら、事業者や会社の所在地として登記できます。

バーチャルオフィスを選ぶ際のポイント!

レンタルオフィス 荻窪バーチャルオフィス

バーチャルオフィスを選ぶ際には、気を付けなければならないポイントがいくつかあります。

ここではそのポイントについて解説していきます。

料金設定や必要なサービスはそろっているか

まず一番に確認すべきポイントは、料金設定についてです。

バーチャルオフィスにかかる費用は月額費用だけではありません。

業者によりますが月額費用を安く見せて、入会金・保証金・テナント総合保険を要求してくるところもあります。

合計した料金が、自分の目的と一致しているかは考えておくべきポイントでしょう。

サービス内容は必要なものが揃っているか 自分が必要としているものが、サービス内容にしっかり含まれているか確認しておきましょう。

プランによっては住所の貸し出しのみの場合もあるので、注意が必要です。

登記ができるかどうか

郵便は受け取れたり住所をHPに記載は出来るが、「実は登記が出来ない」というバーチャルオフィスも多くあります。

都心の一等地で住所を借りても、登記ができなければ法人として事業ができないので、契約の際にはしっかり確認をしましょう。

バーチャルオフィスを契約するメリット

レンタルオフィス 荻窪バーチャルオフィス

バーチャルオフィスのメリットは、なんといってもサービス対費用が安価であることです。

社会的に信頼性のある都心一等地の住所を利用でき、セキュリティ面も安全で、法人登記までできて、月額1,000~10,000円程度で利用できます。

 実際にオフィスを契約する場合と比較すると、コストを1/10以下にすることも可能でしょう 。

また、都内の一等地の住所にオフィスを構えるには料金以外にも時間がかなりかかりますが、バーチャルオフィスは手続きも簡単な為、思い立ったら即日行動出来るのも魅力ですね。

荻窪以外でバーチャルオフィスを選ぶならNAWABARIがおすすめ!

東京で安くて良質なバーチャルオフィスを選ぶなら、NAWABARIがおすすめです。

レンタル住所東京都目黒区
初期費用0円 月額料金 1,100円/月
サービス内容住所貸し、法人登記、電話代行&転送、郵便物受取&転送
運営株式会社Lucci
URLhttps://nawabari.net/

NAWABARIは、EC事業者とインフルエンサーに特に選ばれているサービスです。

 BASEや17LIVEをはじめとした多くのプラットフォームへサービスを提供しており、業界唯一のPマーク取得企業です。

管理画面にて届いた郵便物を写真で確認することができるため、テレワークで事務所が不要となった企業にも人気です。

 最近ではインフルエンサーの方のお申込みが増加しており、セキュリティ強化のため、金属探知機を利用したGPSストーカー被害の防磁にも取り組んでおります。

 法人登記可能な住所の貸し出し、銀行口座開設紹介なども付いて月額1,100円からという業界最安値水準の価格も強みです。

バーチャルオフィスお探しの方必見!

NAWABARIの詳細を見る

まとめ

荻窪にはバーチャルオフィスが少ないものの、杉並区内に範囲を広げれば利用できるオフィススペースがたくさん見つかります。

バーチャルオフィスは賃貸オフィスを借りるより安いので、起業を始めたばかりの方に最適です。

荻窪以外のバーチャルオフィスも検討しているなら、月額1,100円という業界最安値で利用できるNAWABARIもおすすめです。

バーチャルオフィスお探しの方必見!

NAWABARIの詳細を見る