バーチャルオフィス

【埼玉】春日部市でおすすめのバーチャルオフィスを紹介!

春日部市は、都心で働く人のベッドタウンとして発展した街です。

今回の記事ではその春日部市におけるバーチャルオフィスの状況やおすすめしたいバーチャルオフィスのこと、バーチャルオフィスを利用するにあたって知っておきたいお役立ち情報などを紹介していきます。

一等地の住所を利用できるバーチャルオフィスを契約したい、副業に使う住所を借りたい、といったことを考えているなら参考にして下さい。

バーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは、文字通り「バーチャル(架空)のオフィス(事務所)」のことで、住所や電話番号等をレンタルできるサービスオフィスのひとつです。

バーチャルオフィスの基本的なサービスは、

  • 事業用の住所を利用することが出来る
  • 郵送物を受け取って転送してくれる
  • 電話番号やFAX番号の利用が出来る
  • 会議室を利用することが出来る

 となっており、これらを比較的安い金額で受けることが可能です。

春日部市のイメージ

春日部市と言えば、国民的人気を誇るアニメの舞台になっているので全国的にも有名でしょう。

そんな春日部市に対して多くの人が抱くイメージとしては、歴史・伝統のある街、交通の便が良い街、子育てがしやすい街といったことが挙げられます。

特に子育てがしやすい街について春日部市では、前述のアニメをイメージキャラクターとして「日本一子育てしやすい街」づくりに取り組んでいます。

地域全体が子育てを支援する体制をつくっていることが、春日部の持つ子育てがしやすい街というイメージをより強くする結果となっているのでしょう。

春日部市のバーチャルオフィスの状況

春日部市のバーチャルオフィスの状況ですが、残念ながら春日部市にバーチャルオフィスはありません。

したがって、春日部の住所を事業に用いることはできませんが、春日部以外に埼玉県には数多くのバーチャルオフィスがあります。

埼玉県のビジネスの中心地と言えば大宮や浦和などが挙げられますが、バーチャルオフィスと契約することでそれら大都市の住所を借りることが可能です。

埼玉県でおすすめのバーチャルオフィス 8選

バーチャルオフィス埼玉 さいたま市

バーチャルオフィス名バーチャルオフィス埼玉 さいたま市
住所埼玉県さいたま市南区別所~
営業時間(休日)荷物店舗引取10時~17時(定休日:土日祝祭日)
月額個人名3,300円~法人名・屋号5,500円~
特徴埼玉県の中心であるさいたま市の住所を利用できるバーチャルオフィスです。
一番安いプランでも住所貸しと荷物受取のサービスを利用することが可能で、荷物の転送をする場合には基本的に送料実費だけで手数料は不要です。
転送頻度は、初期設定で2週間に1回となっていますが都合の良いタイミングに設定できます。
URLhttps://karigo.net/tenpo/saitama/

バーチャルオフィス大宮

バーチャルオフィス名バーチャルオフィス大宮
住所〒330-0802 さいたま市大宮区宮町4丁目114-1-205
営業時間(休日)月~金9時~18時(休日:土日祝祭日)
月額4800円(税別)~
特徴活気あふれる新都心の大宮駅から徒歩5分の住所を利用できるバーチャルオフィスです。
4,800円~という料金設定は大宮では最安級であり、費用を抑えつつ一等地である大宮の住所を借りることができます。
また、経営マーケティングセミナーや女性起業家のコミュニティーなど副業・起業をサポートする取り組みが多いのも魅力です。
URLhttp://voffice.jp/index.html

オープンオフィス大宮駅西口

バーチャルオフィス名オープンオフィス大宮駅西口
住所〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-366-9 オープンオフィス大宮駅西口ビル 1F-5F
営業時間(休日)8時30分~18時00分(年中無休)
月額24,500円~
特徴オープンオフィス大宮駅西口は、再開発が進む大宮駅西口から徒歩5分の場所に住所を持つバーチャルオフィスです。
2018年にできたオフィスであり、レンタルオフィスやコワーキングスペースとしても活用できます。
プランによっては、バーチャルオフィスでもオフィス利用もできるので作業スペースが必要な場合には便利です。
URLhttps://www.regus-office.jp/area-serch/opo_omiyaeki_nishiguchi/

Karigo 埼玉 越谷

バーチャルオフィス名Karigo 埼玉 越谷
住所埼玉県越谷市赤山本町~
営業時間(休日)荷物店舗引取10時~18時(定休日:土日祝祭日)
月額個人名3,300円~法人名・屋号5,500円~
特徴歴史があり、かつ再開発も進み活気のある越谷駅から徒歩2分の住所を借りられるバーチャルオフィスです。
追加料金無しで荷物受取もしてもらえるのですが、引取は18時まで対応しているので状況によっては本業を終えてから取りに行くこともできるでしょう。
URLhttps://karigo.net/tenpo/koshigaya/

コ waku

バーチャルオフィス名コ waku
住所埼玉県川越市
営業時間(休日)10:00~18:00(休日:水曜日)
月額2,980円~
特徴埼玉県川越市で働く場所を提供している、コワーキングスペース『コwaku』のバーチャルオフィスです。
プランによっては、郵便転送やコワーキングスペースの利用もできます。
ECサイトで住所を利用する場合には、特別プランとなるので相談をしましょう。
URLhttps://co-waku.com/virtualoffice/

大宮アントレサロン

バーチャルオフィス名大宮アントレサロン
住所〒330-9501 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目3番地 大宮マルイ7階
営業時間(休日)平日8時~21時土曜9時~18時スタッフ常駐9時~18時休日:日祝祭日
月額3,800円~
特徴大宮駅そばの商業施設内に住所を持つバーチャルオフィスです。
初期費用が0円なので、資金が潤沢ではない個人事業主などは利用しやすいでしょう。
基本料金に来客の受付、住所利用、法人登記、郵便物受取が含まれており、取引先との打ち合わせが必要なときにはアントレサロンの拠点にある会議室やセミナールームが使えます。
URLhttps://entre-salon.com/salon/omiya/

リージャス大宮ウエストビジネスセンター

バーチャルオフィス名リージャス大宮ウエストビジネスセンター
住所〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-266-3 シンワKIビル2F-5F
営業時間(休日)電話受付平日8時30分~18時年中無休
月額28,200円~
特徴大宮駅西口から徒歩3分に住所があるバーチャルオフィスで、運営会社であるリージャスにとってオープンオフィス大宮駅西口に続く2番目の店舗となります。
埼玉県の中心的なビジネスエリアである大宮に住所を持ちたいなら最適なバーチャルオフィスです。
URLhttps://www.regus-office.jp/area-serch/omiya_west/

戸田公園ビジネスセンター

バーチャルオフィス名戸田公園ビジネスセンター
住所埼玉県戸田市本町4-4-6
営業時間(休日)11時~18時休日:土日祝祭日
月額2,999円~
特徴レンタルオフィスの運営・不動産賃貸を手掛けるフロムアイ株式会社のバーチャルオフィスです。
東京23区に近い戸田公園駅のそばに住所があり、埼玉県と東京で活動するなら最適と言えるでしょう。
また、2,999円~という格安料金は、コストをかけずに住所を持ちたい人にとって魅力な金額です。
URLhttps://tbc.from-i.com/

バーチャルオフィスとレンタルオフィスの違い

バーチャルオフィスとレンタルオフィスの違いは、実際に作業をするスペースを借りられるのかどうかです。

バーチャルオフィスは、法人登記やWEBサイト等に記載する住所を借りることはできても、作業スペースを借りることはできません。

自宅やカフェなど好きなところで作業をします。

一方で、レンタルオフィスはオフィス家具やOA機器などがある空間を利用できるサービスです。

契約をした後、レンタルオフィスに出向けば作業に取りかかれます。

作業スペースを借りるレンタルオフィスに比べて、住所だけを借りるバーチャルオフィスの方が料金が安いという点も違いと言えるでしょう。

バーチャルオフィスが向いている人

個人情報を公開したくない方

自宅の住所をビジネスに利用してしまうと、情報の漏洩やトラブルに巻き込まれる可能性が出てきてしまいます。

そういったトラブルに巻き込まれたくない方は、バーチャルオフィスを活用するといいでしょう。

住所はもちろん専用の電話番号も取得できる会社もあるので、プライバシーはしっかり確保できます。

自宅での作業が多い方

家での作業が多い方は、バーチャルオフィスと相性がいいです。

名刺にもバーチャルオフィスの住所が記載できるので、仕事とプライベートを分けることもしやすくなるでしょう。

自宅で登記ができない方

自宅が賃貸物件の場合や親と同居している場合などでは、自宅で登記することができない可能性があります。

そういった状況にある方は、バーチャルオフィスを利用するのがおすすめです。

バーチャルオフィスの住所なら、事業者や会社の所在地として登記できます。

バーチャルオフィスを選ぶ際のポイント!

バーチャルオフィスを選ぶ際には、気を付けなければならないポイントがいくつかあります。

ここではそのポイントについて解説していきます。

料金設定や必要なサービスはそろっているか

まず一番に確認すべきポイントは、料金設定についてです。

バーチャルオフィスにかかる費用は月額費用だけではありません。

業者によりますが月額費用を安く見せて、入会金・保証金・テナント総合保険を要求してくるところもあります。

合計した料金が、自分の目的と一致しているかは考えておくべきポイントでしょう。

サービス内容は必要なものが揃っているか 自分が必要としているものが、サービス内容にしっかり含まれているか確認しておきましょう。

プランによっては住所の貸し出しのみの場合もあるので、注意が必要です。

登記ができるかどうか

郵便は受け取れたり住所をHPに記載は出来るが、「実は登記が出来ない」というバーチャルオフィスも多くあります。

都心の一等地で住所を借りても、登記ができなければ法人として事業ができないので、契約の際にはしっかり確認をしましょう。

バーチャルオフィスを契約するメリット

バーチャルオフィスのメリットは、なんといってもサービス対費用が安価であることです。

社会的に信頼性のある都心一等地の住所を利用でき、セキュリティ面も安全で、法人登記までできて、月額1,000~10,000円程度で利用できます。

 実際にオフィスを契約する場合と比較すると、コストを1/10以下にすることも可能でしょう 。

また、都内の一等地の住所にオフィスを構えるには料金以外にも時間がかなりかかりますが、バーチャルオフィスは手続きも簡単な為、思い立ったら即日行動出来るのも魅力ですね。

バーチャルオフィスなら日本全国どこでも契約可能!

ビジネスをする上で活動拠点や登記する住所をどの都道府県にするかは大事な問題です。

そんな中でもおすすめはやはり都内になります。

東京都には数多くの企業が拠点を置いていて、一番信頼性が高いと言われています。

しかし開業して間もない会社や個人事業主にとって、都内の一等地に事務所を構えることは困難ですが、バーチャルオフィスであれば、比較的簡単に東京都内一等地の住所を借りられます。

 また、地方に住んでいても事務所として登録する住所は、自分の住んでいる地域でなくても問題ありません。

 逆に事務所の所在地を東京の一等地に変えるとクライアントや顧客に安心感を与えることができるため、ビジネスにおける場所の優位性を確保できる可能性が高いでしょう。

東京でバーチャルオフィスを契約するならNAWABARIがおすすめ!

東京で安くて良質なバーチャルオフィスを選ぶなら、NAWABARIがおすすめです。

レンタル住所東京都目黒区
初期費用0円 月額料金 1,078円/月(税込、年払いの場合)〜
サービス内容住所貸し、法人登記、電話代行&転送、郵便物受取&転送
運営株式会社Lucci
URLhttps://nawabari.net/

NAWABARIは、EC事業者とインフルエンサーに特に選ばれているサービスです。

 BASEや17LIVEをはじめとした多くのプラットフォームへサービスを提供しており、業界唯一のPマーク取得企業です。

管理画面にて届いた郵便物を写真で確認することができるため、テレワークで事務所が不要となった企業にも人気です。

 最近ではインフルエンサーの方のお申込みが増加しており、セキュリティ強化のため、金属探知機を利用したGPSストーカー被害の防磁にも取り組んでおります。

 法人登記可能な住所の貸し出し、銀行口座開設紹介なども付いて月額980円からという業界最安値水準の価格も強みです。

春日部でバーチャルオフィスを契約しよう

ベッドタウンとして知られる春日部市で事業用の住所を必要とするとき、バーチャルオフィスならばコストをかけずに住所を借りられます。

バーチャルオフィスは、埼玉県内にもいろいろとありますが、東京の住所を利用したいのであればNAWABARIがおすすめです。

手頃な料金で充実したサービス内容が用意されており、セキュリティも万全です。

NAWABARIは春日部からでも契約できるので、興味があれば申し込んでみましょう。

バーチャルオフィスお探しの方必見!

NAWABARIの詳細を見る